かわいい~芋焼酎???

   こんな愛らしいラベルの芋焼酎が、入荷しました(^^)
   
   鹿児島県の丸西酒造さんの
    深海  うなぎで~す003.gif003.gif
b0151316_13324493.jpg

   どうです~かわいいでしょう!!
   思わずラベル買いしたくなりますよね~037.gif037.gif
  

   しかし!この焼酎・・・すごい044.gif
   何がと言うと
   まず、企画が
     鹿児島県立鹿屋農業高等学校の農業クラブの生徒のみなさん(^^)
   そして、作業者が
     知的障害者福祉作業所「eすぺーす」作業生の皆さんなのです(^^)


   作業所・・・?
   実は、このラベル!牛乳パックを再利用した
   手漉(す)き和紙のラベルなのです!
   それを「eスペース」の作業生のみなさんが
   1枚1枚ていねい
   貼り付けてくれているのです!

   まさに、愛情たっぷりなわけです053.gif053.gif


   昔ながらの日本甕で仕込んでいて
b0151316_13481089.jpg

   芋本来の味を楽しんでいただくために
   濾過も最小限に!

   そのため・・・風味豊かな
   やや辛口の呑み応えのある
   焼酎に仕上がりました037.gif



   なお、これだけ手造りにこだわっているため・・・
   毎月500本限定で~す                  040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-06-25 13:55 | いも焼酎 | Comments(0)