カテゴリ:織星(丸山酒造)( 4 )

織星★★★

              この前の「地酒祭り」で大好評だった・・・
              
b0151316_18444943.jpg

              埼玉県の丸山酒造さんの
               織星(おりほし)  特別純米生詰 23by006.gif

              入荷してきました~~~~(^^)




              地酒祭りの時は、冷やして呑んだので

              店長的には、そんなに印象なかったのですが・・・





              仕入れて、常温で呑んだら ビックリ005.gif005.gif





              「織星」らしい 

               なめらかで
               透明感のある味

              ドンピシャッ!!



              口の中で溶けて消えてしまうほどの滑らかさ045.gif




              今年の酒は、甘口に仕上がってますが

              それも全然、甘ったるくなく~イイ感じ001.gif



            

              これだけ、褒めておけばいいかな・・・マルちゃん037.gif
              
b0151316_193638.jpg

              そんなに出来の良い「織星」です。
               (しかも・・・・新酒で5月に発売になったばかり~)


              1.8L     2600円     720ML    1350円
              原材料ー米(彩のかがやき)・精米(60%)
                    アルコール度数(15度~16度)
                    日本酒度(-4)・酸度(1.4)
                             
[PR]
by kanayasaketen | 2012-06-08 19:10 | 織星(丸山酒造) | Comments(0)

奥が深い~~~

   そろそろ、各蔵元さんから
   新酒の便りが届いてます(^^)


   そんな中、埼玉県の深谷市にある
   マルちゃん(丸山酒造)から
   こんなお酒を
   特別にいただいちゃいました037.gif



   それは~
   
b0151316_14203241.jpg

   なんだよ~みんないっしょジャン???


   よ~~く見てください(^^♪
   18BY 19BY004.gif


   BYとは、醸造年度の事!
   今年の新酒が、21BYになるので・・・・
   2年前と3年前に造られた酒なのです027.gif


   いや~日本酒ならではの楽しみ方ですね(^^)(^^)


   この織星の素晴らしい点は
   このくらい熟成させると
   まろやか~になってくるところ043.gif


   これからの季節・・・
   常温~ぬる燗が美味いっす(^^)
    特に、18BYなんか燗にしたら・・・最高!


   こんな楽しみ方・・・・ありでしょう001.gif


  
[PR]
by kanayasaketen | 2009-11-26 14:32 | 織星(丸山酒造) | Comments(0)

遊びに行って来ました~

   昨日、埼玉県の深谷にある織星(おりほし)の
   蔵元さんの丸山酒造に酒を取りに行って来ました(^^)
b0151316_1321914.jpg

   埼玉県と言っても、当店から車で
   20分くらいなので、気軽に行ける蔵元さんなのです006.gif
b0151316_13223582.jpg

   この丸山酒造さんは、社長兼杜氏の丸山和崇氏(通称マルちゃん)と
   おじさんの2人で作っている・・・
     手造り小さな蔵です!

   ちょこっと蔵見学~012.gif
b0151316_14414977.jpg
b0151316_1441526.jpg

   もう造りは終わって、あとは火入れするだけ・・
   今年の新酒は、4月下旬に発売するそうです!
   楽しみですね(^^)
[PR]
by kanayasaketen | 2009-04-11 14:45 | 織星(丸山酒造) | Comments(4)

 本日、午前中、埼玉県深谷にある丸山酒造の丸山さん(社長兼杜氏・通称まるちゃん)が、わざわざ酒を届けに来てくれました。(いつもすいませんby店長)
 丸山酒造さんは、杜氏のまるちゃんと叔父さんの二人で造っている、ほんとに小さな蔵です。小さい蔵だからこそできる、丁寧な造りで、最近人気上昇中ですよ~003.gif
 
b0151316_132546.jpg

 そこでおすすめなのが・・・・織星・特別純米生詰です。この酒が、今実にいいです!!!要するに、秋上がり!春先に造った酒が、味が乗ってきた状態で、織星ならではのなめらかさ~が味わえます!おすすめの温度帯は、ずばり常温006.gif是非、呑んでください!
b0151316_1330526.jpg

        1.8L  2520円    720ML   1260円
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-12 13:32 | 織星(丸山酒造) | Comments(0)