せっかく、大阪に来たのだから・・・

         
b0151316_13295033.jpg
b0151316_1330576.jpg
b0151316_13302613.jpg
b0151316_13304233.jpg

         お決まりのコース?を~(^^)


         万博公園の太陽の塔は感激001.gif
      
         まさに・・・
         芸術は爆発だ







         そんな大阪をブラブラ観光していると
         怪しいお店が・・・
         
b0151316_13343296.jpg
 
         一瞬、パチンコ屋??
         いやいや~よ~~く見ると
         スーパーさんでした044.gif  



 
         中に入ってびっくり!!
         
b0151316_1337027.jpg
b0151316_13371292.jpg
        めちゃ~派手024.gif 
 
         さらに、これ!
         
b0151316_1339960.jpg
             この量で
            すべて・・・・100円
            ありえへん~~~026.gif 




            近くに、こんな店あったらな~
            




            この派手さと安さ! 
            これぞ!大阪!  
            

            個人的には、この立地で
            この量の総菜を・・・
            売り切るパワーがすごいと思いました。040.gif          
[PR]
by kanayasaketen | 2010-08-18 13:50 | 気分転換 | Comments(0)

休みを利用して・・・

         行ってきました~!(^^)!
         阪神甲子園球場




         着いたらビックリ005.gif
         
b0151316_13191915.jpg

         めちゃくちゃ・・・混んでる008.gif
                  (←朝の6時ですよ~~~)





         それもそのはず・・・
         
b0151316_1322048.jpg

         みなさん、第3試合の「早稲田実業x中京大中京」を
         見るために朝一番から・・・(店長は群馬代表の前橋商の応援ですが~)




         予想通り・・・第一試合途中からこんな感じ
         
b0151316_13394983.jpg


超満員(←あ~早く並んでおいてよかった)
          球場全体が、異様な雰囲気009.gif
         
b0151316_1343658.jpg
b0151316_13453350.jpg

  結果は、21対9と早稲田の勝ち!
           予想外の点差に、ビックリでしたが・・
          いいモノ見させていただきました。





          第一試合から第三試合まで観たのですが
          やっぱ!高校野球は面白い045.gif




          ベースボール・野球・高校野球と3つに
          分けてもいいくらい奥が深い






          監督という指導者の考えを
          生徒たちが理解し、行動する。

          グランドにいる選手だけではなく
          部員一人一人が
          今、自分は何をすべきか!
          どう行動すべきか!
          を考える。そして考える。


          それがチーム全体でできたチームが
          ここにいるのかな~なんて感じました。



 
          テレビで見ていると、投げました!打ちました!
          どっちが勝ってます!くらいしかわかりませんが


          実際、ベンチの控えの選手やランナーコーチなんか見てると
          ほんといい勉強になります(^^)
          

          よく鍛えられてる004.gif





          なんて・・・初心に帰った一日でした。038.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2010-08-17 14:06 | 気分転換 | Comments(0)

行って来ました~

 この前、新潟の湯沢温泉に行って来ました(^^)

 湯沢と言えば・・・JR越後湯沢にある
 ぽんしゅ館でしょう!

b0151316_13191845.jpg

 新潟の酒だらけ~管理の関係?で
 火入れの酒が多かったけど・・でも
 あの種類の多さは凄い!

 そのぽんしゅ館で有名なのが
b0151316_13221099.gif

 これ!利き酒マシーン(^^♪
 500円払うと、コイン5枚とお猪口が渡せれる。
 コイン1枚につき、お猪口1杯というシステム!

 なんとも素晴らしい!これが無料だと
 たいへんな事になってしまうし
 500円ていうところが、憎い・・商売上手010.gif

 酒屋という立場上、酒の味に関する評価は、避けさせていただきます040.gif

 まだ、行った事のない方は1度行ってみてください~(~o~)

 一つ気になったのは・・・
 越乃○○、○中梅などの銘柄が
 高かった事です007.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-01-08 13:33 | 気分転換 | Comments(0)

いい香り(^^)

 今日は、とっても良い天気058.gif
 思わず、金谷酒店の庭から花梨を収穫(^^♪
 店内のディスプレイの一つに加えてみました~!
 とっても良い香りが、店内を漂ってます。
 そう言えば、昔、ばあちゃん(れいさん)が今日みたいな、静かな日に
 縁側で花梨を切って、それをホワイトリカーに漬け込んで、カリン酒
 作ってたっけ・・・今年は作ってみようかな~012.gif
b0151316_13113124.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-13 13:11 | 気分転換 | Comments(0)

気分転換

お店の前のディスプレイ替えてみました・・・70点かな?
b0151316_123288.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-06-26 12:03 | 気分転換 | Comments(2)