「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

事故米のおかげ・・・・??

 この前、蔵の師魂でお世話になっている鹿児島の小正醸造の中村さんが来店されました。遠くからありがとう御座いました。emoticon-0139-bow.gif
 蔵の師魂は、販売店限定のいも焼酎。しかもインターネット販売禁止という焼酎です。というわけで、試飲会や展示会等にも出展しないので、蔵の人と直接会う機会は、ほとんどありません。だから、とっても貴重な時間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
 その中で、事故米の話になって、売り上げ下がっているのかな~と思ってたら・・・逆にUPしているそうです!!!
 その理由は・・・・・
b0151316_13465446.jpg

 原料の芋については、各蔵元さんは書いてあるのですが、蔵の師魂は原料の米もシッカリ明記しています!ここまでやっている焼酎は、そうはないですよemoticon-0105-wink.gif
b0151316_1351591.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-29 13:52 | いも焼酎 | Comments(0)

長崎のおみやげと言えば・・・

 カステラ~(^^)じゃなくて→ラッキーチェリー豆
 知る人ぞ知る、長崎県島原名物です。そら豆の豆菓子!しかも
 第17回全国大菓子博覧会名誉総裁賞受賞emoticon-0116-evilgrin.gifしている優良商品!
 そら豆の皮を剥いで、水漬けにして油(純植物性高級品質の物)で揚げ、水飴・生姜・砂糖などで煮合わせて出来上がり(^.^)
 生姜のピりっとした味!軽い歯ざわり!食べだしたら止まらな~い! 
 大正3年創業より、変わらぬ製法で1つ1つ手作業で造り続けているメーカーさんです。
b0151316_13482887.jpg

          原材料・・・・そら豆・植物油・砂糖・生姜・水飴      
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-28 13:50 | こだわりの商品 | Comments(2)

この商品、いつ頃から売ってたっけな~?

 ・・・・と思うくらい、店長が子供の時から取り扱っていた記憶がある(^^)。もしかすると、爺ちゃんの太平さんの頃からあるかも!!!
 それは、貝印カミソリさんのヤング Tです。タフな切れ味の厚刃がキャッチーなカミソリemoticon-0103-cool.gif
 お客様は、近所の爺ちゃん(^^)最近は、お孫さんが買いに来られる。爺ちゃんとの会話・・・
    爺ちゃん  「あのカミソリある?」
    店長    「いつもの黄色いヤツですね~」
そんな感じです。お孫さんの場合は、だいたいホームセンターに一回行って、爺ちゃんに「コレじゃない!」と言われてから来店されるパターンが多いですemoticon-0128-hi.gif
 昔の酒屋って、こんな万屋だったんですよね~まあ、今はコンビ二がありますけど・・・ただ、大きな違いは、酒屋はお客さん主体だった気がします・・・なかなか今じゃ、こういう商売は難しいですけど???
b0151316_1414559.jpg

 この商品は、裏メニューとなっております。気になる方は、店長まで・・・
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-27 14:16 | 金谷酒店について | Comments(2)

普通に美味しい純米酒(^^)

 日本酒を表す言葉で、「飲み飽きしない」と言う言葉があります。
 この酒は、まさにピッタリ!と同時に、普通に美味しい純米酒って
こんな味だな~と感心させてくれる酒です。emoticon-0136-giggle.gif
 杜氏の辻村勝俊さんは、南部美人・田酒を造った名匠!その
辻村さんが、酒造り人生の中で最高の水という岩手の
菱屋酒造の150年続く湧き水で仕込みました。emoticon-0105-wink.gifこの酒の
素晴らしさは、滑らかさとキレの良さ!酸度が、1.9あるのに全然感じさせない!酒を普段あまり飲まない方には、美味しい!呑み易い!と感じるし、日本酒好きの方にはズバリ旨い!と感じる酒です。
 店長、個人的な考えですが・・・この酒は、蔵人にも呑ませてみたい酒です(^^)
b0151316_14315927.jpg

        おすすめの飲み方→常温~ぬる燗
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-26 14:41 | 菱屋(岩手県) | Comments(0)

新豆入荷~!!

 落花生と言えば・・・そう!千葉県八街市(^^)
 その八街市の生形商店様から、新豆の落花生が届きましたemoticon-0105-wink.gif 
 八街の落花生は日本一!と言われるくらいクオリティの高いものを作っています。
 その中でも千葉半立(ちばはんだち)という品種が、一番美味しいと言われていて甘さ、味ともに濃厚で、まさに・・・落花生の王様です。
 その豆を、天日干しにして、一つ一つ手作業で造り上げたのが・・・この商品です(^.^)
b0151316_12573912.jpg

 落花生は、脳の老化を防ぎ、体内の活性酵素を抑制する働きをもっています。
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-25 12:59 | こだわりの商品 | Comments(0)

本日は、午後8時までの営業となります(^^)

 11月22日(土)に足利で行われた「全国の真酒を味わう会」に行って来ました。emoticon-0100-smile.gifこの会のコンセプトは
  1 純米醸造であること
  2 手作りであること
  3 原料米が自社栽培、契約栽培、地元生産米であること
  4 造り手の情熱が伝わる酒であること               
 この条件をクリアした30種類の酒が、今回出展されました。当店取り扱いの雨後の月を筆頭に十四代・王録・磯自慢・田酒・秋鹿・南部美人・日高見・いずみ橋・神亀・悦凱陣などなど・・・酒好きには、たまらない顔ぶれでしたemoticon-0105-wink.gif
 店長も飲んだことがない酒が、たくさんあったので、大変良い勉強になりました!
 この会を主催していただいた「真酒を味わう会」の皆様には、感謝です。特に高橋様、ありがとう御座いました!
b0151316_13295995.jpg
b0151316_13301674.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-24 13:30 | イベント | Comments(2)

いやいや~照れるな(~o~)

 先日、来店された薩摩酒販様から、昨日届いたのがこれ!
 なんと店長の顔写真ラベルの芋焼酎emoticon-0102-bigsmile.gif箱を開けた瞬間・・・なんだ!!恥かしいと同時に、何だか妙にうれしいemoticon-0140-rofl.gifなんとも不思議な気持ちになりました~どこに飾ろうかな??お店・・・家・・・どちらにしても変な感じ
 こんな形で、世界に一つしかないオリジナル芋焼酎も作れます。(写真ラベルは相談してください)「父の日」や「誕生日」・「景品」など、中味は、「明るい農村」の霧島町蒸留所のいも焼酎。容量は、1.8Lと720MLです。
b0151316_13424716.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-22 13:44 | いも焼酎 | Comments(0)

当店のボージョレが、飲める店(^^)

 昨日、解禁になったボージョレ・ヌーヴォ!お蔭様で、あと数本・・・
 毎年、当店のボージョレで「おいしいお肉とボージョレ・ヌーヴォ」という企画をしていただいているやしろう苑様ですemoticon-0102-bigsmile.gif
 おいしい国産牛(佐賀牛)とボージョレの組み合わせは、ぐ~emoticon-0136-giggle.gifボトルはもちろん、グラスもあります!なんと・・・飲み残しても大丈夫。お持ち帰りもできます(^.^)数量限定の企画ですので、お早めに・・・・
b0151316_14222995.jpg
b0151316_142254100.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-21 14:23 | 感謝 | Comments(0)

本日解禁!

 11月の第3木曜日と言えば・・・・そう!ボージョレ・ヌーヴォの解禁日(^^)
 ニュースでは、ピークだった2004年から比べると、今年は半分しか輸入されていないそうです。まあ確かに、コンビニを筆頭にどこでも買えるし、まあ特別ボージョレじゃなくても・・・という方は多くなったのかな???
 ただ、店長個人的には、こんなにフレッシュでゴクゴク飲めるワインは、やっぱりボージョレ・ヌーヴォしかない気がしますemoticon-0105-wink.gif
b0151316_15125385.jpg

 当店のボージョレ・ヌーヴォは、現時点で残り15本だけです!
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-20 15:14 | ワイン | Comments(0)

本日、発送します!

 店長が、毎月1回??(なるべく、毎月1回を目指してま~す(^^))書いているチラシが、出来上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gifまさに・・・入魂の1枚!!
 なんて、そんな大げさなものでは、ないのですが・・・本日、発送いたしますので、金曜日には到着すると思います。今、オススメの情報が書いてあります。是非読んでください。
b0151316_1391231.jpg

 なお、もし・・ご興味のある方はメール便にて発送しますので、メール(maruhachi1894@gol.com)まで、ご連絡ください。よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2008-11-19 13:14 | 金谷酒店について | Comments(0)


群馬県太田市にあります金谷酒店です。よろしくお願いします!


by 金谷酒店

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
金谷酒店はココ(^^)
金谷酒店について
イベント
こだわりの商品
一押し!
感謝
日本酒万歳!!
気分転換
残したいですね
えぞ乃熊(北海道)
菱屋(岩手県)
秀鳳(山形県)
若乃井(山形県)
豊国(福島県)
群馬泉(群馬県)
浅間山(群馬県)
尾瀬の雪どけ(群馬県)
巌(群馬県)
杉並木・姿(栃木県)
望(栃木県)
織星(丸山酒造)
寺田本家(千葉県)
鶴齢(新潟県)
真野鶴(新潟県)
笹祝(新潟県)
山城屋(新潟県)
帰山(長野県)
十六代 九郎右衛門(長野県)
常山(福井県)
花垣(福井県)
志太泉(静岡県)
臥龍梅(静岡県)
東龍(愛知県)
奥・焚火(愛知県)
百十郎(岐阜県)
百楽門(奈良県)
片野桜(大阪府)
香の泉(滋賀県)
笑四季(滋賀県)
作(三重県)
黒牛(和歌山県)
雨後の月(広島県)
富久長(広島県)
千代むすび(鳥取県)
寿喜心(愛媛県)
久礼(高知県)
雁木(山口県)
古伊里 前(佐賀県)
七田(佐賀県)
いも焼酎
米焼酎
麦焼酎
黒糖焼酎
情け嶋(八丈島)
蔵の師魂(鹿児島県)
かめ雫・かんろ(宮崎県)
ワイン
非売品
和のリキュール
おすすめのお店
店長のオススメ!
商売道
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

お気に入りブログ

ヒノデカニ工房長の『おき...
mutirito blog
くつろぎcafe ☆ p...
手作りシフォンケーキのお...
『しまださんち』

最新のコメント

しばらくご無沙汰しており..
by 石塚 at 20:40
ユキコさまへ~ 「むすひ..
by kanayasaketen at 18:20
こちらこそ車両マーキング..
by アドの齋藤 at 10:18
おひさしぶりのコメです〜..
by アドの斎藤 at 15:05
今日うちわいただきました..
by マルヨシ at 23:03
K町様へKスペ営業してき..
by テクノケミカル山本 at 12:10
テクノケミカル山本さま~..
by kanayasaketen at 10:51
店長 1本お取り置きお願..
by テクノケミカル山本 at 20:46
テクノケミカル山本さま~..
by kanayasaketen at 19:58
30分前に到着 受付済ま..
by テクノケミカル山本 at 17:41

最新のトラックバック

鹿児島 芋焼酎 ハローワーク
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..

ライフログ

検索

タグ

(620)
(201)
(89)
(79)
(79)

最新の記事

雁木 あらばしり 入荷してい..
at 2017-02-23 17:29
お詫び・・・
at 2017-02-21 17:22
笑四季 モンスーン 生  山..
at 2017-02-16 19:30
zaku  Z~~♪
at 2017-02-14 16:40
百十郎 赤面 純米無濾過生原酒!
at 2017-02-11 15:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

画像一覧