金谷酒店の日本酒・焼酎・梅酒が
   飲めるお店・・・

    館林のすな川さん
    MOON RABBITさんで~す(^^)

   すな川さんは、メニューの豊富さと量で
   人気のお店!特に週末は、5時くらいから
   いっぱいになってしまう、知る人ぞ知るお店017.gif

   ホームページもありますのでチェックしてください(^^)

   なお、MOON RABBITさんは、都合により
   6月までクローズとなっております040.gif
b0151316_1332166.jpg

   
b0151316_13444583.jpg


   館林市富士原町866-8     TEL0276-73-9200
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-27 13:46 | 感謝 | Comments(0)

ご飯とともに・・・(^^)

   安くて美味い酒、見つけちゃった~(^^)
   それは、新潟県佐渡の真野鶴(まのつる)です!
  
   この酒、無添加の普通酒なのですが・・・
   雑味感添加アルコール味
   極めて少ない所がスンバらしい~019.gif
   スーパー普通酒なのです(^^)


   飲み口、柔らかくサラリとした口当たりは
   まさに・・・・新潟淡麗辛口の進化系~

   常温、冷やして、もちろん熱燗でも美味しい酒なのです!
b0151316_1312935.jpg

   原材料ー米(五百万石)・精米(65%)・アルコール(15~16度)
         日本酒度(+7)・酸度(1.2)
        1.8L    800円      720ML   900円

   新潟の普通酒は、
     ご飯とともに飲んでみては・・・・
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-26 13:16 | 真野鶴(新潟県) | Comments(0)

入魂の1枚(^^)

    毎月、店長が
    金谷酒店の今、オススメはこれだ~!
    と勝手に手書きで書いているチラシが、出来上がりました~(^^)

    今日あたり、お手元に届くと思います。
    よろしくお願いします040.gif
b0151316_13455849.jpg
b0151316_1347117.jpgb0151316_13472416.jpg

















b0151316_1351565.jpgb0151316_135246100.jpg
  
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-25 13:55 | 金谷酒店について | Comments(0)

当店のこだわり~(^^)

   金谷酒店のこだわりの1つ
   それは・・・包装紙004.gif

   全部ではないのですが・・・ラッピングなどで
   使っているのが  これ!!
b0151316_13484652.jpg

   福井県越前市の紙和匠さんから、いただいている民芸紙なのです006.gif

   シンプルで、落ち着いた色合いで
   触り心地も良くて、とっても気に入っているアイテムです012.gif
b0151316_13551186.jpg

   こんな感じで、ちょっとしたプレゼントにピッタリ!!
   もちろん、無料でラッピングしちゃいますよ~003.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-24 13:57 | 金谷酒店について | Comments(2)

   昨日は、わが沢野地区の廃品回収でした!
   金谷酒店は、回収業者として参加させていただきました(^^)

   朝から、PTA・育成会を初め、各地区の役員の方
   ご苦労様でした040.gif
b0151316_1394033.jpg

   どうです~この量・・・特に一升瓶の
   多さには、店長もビックリ005.gif

   しかも、ほとんどが日本酒!

   日本酒業界の関係者の方・・・
   売れないと悩んでる場合じゃありませんよ~(^^♪
 
   半年間で、これだけの空き瓶がでるんだから・・・
   まだまだ、捨てたもんじゃないですよ~
   ちまみに、回収した一升瓶の数は400本くらいです006.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-23 13:17 | イベント | Comments(0)

限定入荷~(^^)

   今年も入荷してきました~
   佐賀県の七田(しちだ)のおりがらみ

   この酒は、七田の純米無濾過の生原酒に
   純米吟醸のおり(にごり)をブレンドして 
   絶妙な味に仕上げた酒なのです!

   おりの中でまだ、酵母が生きています・・・
   と言うことは、元気いっぱいの活性にごり
  
   だから、開封には気を付けて下さい040.gif
   特に、一升瓶は栓が飛ぶ危険性あり!!!by蔵元
 
   味は、微発砲ならではの口当たりの良さと
   酸味のバランスが、なんとも言えない心地よさえを演出037.gif
   なんだか、ついつい飲みすぎてしまう・・・クセになる~(^^)

   なお、今年も人気のため、当店が発注した本数は
   入荷しませんでした~残念007.gif
b0151316_1420415.jpg

   原材料ー米(山田錦・麗峰)・精米(65%)・アルコール(17~18度)
         日本酒度(+2)・酸度(1.7)
         1.8L   2520円     720ML    1210円
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-21 14:24 | 七田(佐賀県) | Comments(2)

   世の中には、いろいろランキング付けの
   本が、たくさんありますが・・・日本酒にも
   あるのです!!

   それが、これ・・・・
b0151316_132040100.jpg

   フルネット社が発行している
   地酒人気銘柄ランキング2009~2010年版004.gif

   この本は、1993年に初出版され、2年に1度の
   ペースで発行されている本なのです(^^)
 
   プロが選んだ人気酒・・・408銘柄1008点!スゴッ・・・015.gif

   まあ、上位に入ってる酒は・・・本の表紙を見ていただければ
   わかると思います・・・
   その中で、店長が気になったのは
       都道府県別人気産地ランキング

   1位は、どこだと思いますか??新潟?いやいや
   山形県なのです!しかもダントツで・・・・
   これって、十○代の影響??023.gif
   ちなみに新潟県は2位!3位に静岡県。4位に福井県。5位に青森県。

   地酒に詳しい方なら、わかると思いますが・・・
   上位の県には、有名な酒が必ずありますね~013.gif
  

   ところで、わが群馬県はと言うと・・・21位!微妙な位置だ~037.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-20 13:38 | 日本酒万歳!! | Comments(0)

   本日、入荷してきた北海道の藤原製麺さんの
   即席中華めんシリーズ001.gif

   本日、ご紹介はこれ・・・
b0151316_1335239.jpg

   北海道ラーメン熊出没注意(しょうゆ味)です(^^)

    迫力あるパッケージ!THIS is 北海道004.gif
  
   このラーメンの素晴らしい点は・・・
     ① 北海道産小麦粉100%
     ② 低温熟成乾燥製法で、3日かけて麺を作っている!
        だから、生メンに匹敵する風味あり!
     ③手鍋、一つで簡単に調理できる!ゆでこぼし不要!

   麺は細めん。つるつる・シコシコ感
   生めんに負けない美味しさ037.gif
   スープは、あっさり醤油味!
   お好きな具財を入れて・・・さあ、召し上がれ011.gif

   マジ!美味いすっよ~(^.^)
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-19 13:54 | こだわりの商品 | Comments(0)

   桃色にごり酒♪
   なんじゃ、それ???

   昨日、広島県の雨後の月から入荷してきた
   限定のにごり酒で~す(^^)
b0151316_13433235.jpg

   ビックリするのは・・・この色!!!
   この色、実は着色しているのではありません004.gif
   国税庁長官特許の赤色酵母を使うと、こういう色になります。
   しかも、純米酒!ということは、自然にできた色と味なのです006.gif

   見た目は甘そうなのですが、ドライで甘酸っぱい味わい!
   一口目に酸味を少し強く感じますが
   それが・・・飲んでいくうちにダンダンくせになる~037.gif
   辛口のにごり酒なので、いろいろな料理にもあいます!!
   また、ちょっと酸味が苦手な方は、サイダー等で割って
   飲むのもGOODですよ~(^.^)

   なお、この酒・・・
   国際ギフトショーのバイヤー投票で
   NO.1グルメグランプリ賞を受賞しています040.gif
 
              500ML      1050円
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-18 14:04 | 雨後の月(広島県) | Comments(2)

交渉中・・・・(^^)

   いい酒、見つけちゃいました~003.gif
   ただ、まだ取引まで行ってません・・・残念!

   なぜ、この酒を取り扱いたいのかというと・・
   もちろん、味と価格のバランスが良い!
   あとは、少人数で手造りで造っている!
       造り手が年間、通して蔵にいる!
       貯蔵体制がしっかりしている!
                                        などなど・・・

   実際、お取引が始まっていないので、ここまで・・・
b0151316_1334209.jpg

    なんとか4月くらいには、金谷酒店に商品が並ぶように頑張りま~す006.gif
    
[PR]
by kanayasaketen | 2009-02-17 13:36 | 浅間山(群馬県) | Comments(0)