1日だけの・・・

   毎月第二日曜日に行われている
   ヒノデカニ商店プレゼンツ  蟹マル
   いつもお世話になっている
   しまださんちmutiritoさん・20ocさんから
   こんなスペシャルなイベントのお知らせが届きました041.gif
b0151316_13445565.jpg

b0151316_1346135.jpg

   10人の手づくりやさんが集まった 
   1日限定のイベント


   作家さんの素敵な作品が当たっちゃう
   くじ引きもあるそうです(^^)


   日時   11月1日(日曜日)
   時間    11時から16時まで
   場所は・・・
b0151316_13502068.jpg

   そう!イオン高崎の前なので~す003.gif

   
   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-31 13:52 | イベント | Comments(0)

ザク!

   前にも紹介した三重県の清水醸造さんの
   (ザク)の小瓶バージョン
   ミニザク004.gif004.gif

   
b0151316_13393057.jpg


   この酒、実は、こんな遊びができちゃう(^^)(^^)

   それは・・・
   瓶のまま
   湯煎でお燗をつけられる~~~012.gif003.gif


   そう言われると、何だか徳利にも見えるし・・・
   ただし、注意!!!

    ① 必ず栓を抜いてください。
    ② ラベルを取り外してください。
    ③ 瓶とお湯の温度差が50度以上になると
       瓶が割れる危険性があります。
       急に熱湯に入れないでゆっくりと温めてください。

    
b0151316_13473973.jpg


    コレさえ守っていただければOK027.gif


    ほんと~~~気軽に燗が楽しめちゃう(^^♪
    瓶もかわいいし、リサイクルできちゃう!
    きれいに洗えば・・・他の酒だって入られちゃう037.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-29 13:52 | 作(三重県) | Comments(0)

   南イタリア シチリアから
   こんなワインが届きました(^^)


   マランフーサ・カタラット
    シチリア・ビアンコ・BIO004.gif

   
b0151316_14475567.jpg


   白の辛口のワインなのですが
   何にこだわっているかと言いますと・・・

   ICEAというイタリアの有機栽培意認定機関
   よって認められた
   有機栽培のブドウ
   造られたえワインなので~~~~す006.gif006.gif


   つまり今注目の・・・
   オーガニックワインなのです037.gif


   味は、酸は控えめながら
   果実の甘みが楽しめる
   飲み易い辛口の白ワインです(^^)(^^)


   少し、冷やすと・・・・最高041.gif


   1680円を・・・

   只今~~~~1550円で販売中040.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-28 14:54 | ワイン | Comments(0)

試飲レポート!

   昨日の続き・・・
 
   この焼酎の裏ラベルにこんな注意書きが・・・
   
   名前の通り、どうか鼻をつまみながら呑んでください。
   なお、味や香りの感じ方には、個人差がありますことを
   あらかじめ、ご了承ください。
b0151316_13204619.jpg

   どれどれ・・・
   ロック・お湯割で呑んでみました。
   当然、お湯割の方が香りが、たつのですが
   イメージだとどんだけ~臭いの?って感じでしたが

   それほど、嫌味な臭さはなく
   逆にアルコール度数32度のインパクトのほうが
   強く感じられて・・・

   呑んでいくうちに、心地よい甘さも感じられ
   あれ~~~美味いわ037.gif037.gif

   
   と店長は、感じました(^^)(^^)
   

   でも、注意書きのように、個人差がありますので
   是非、呑んでみてください040.gif


   なお、飲食店様で今、飲めるのは・・・・
b0151316_13293744.jpg

   こんな感じで、展開させていただいております006.gif044.gif
b0151316_13325514.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-27 13:36 | いも焼酎 | Comments(0)

これが、噂の・・・

   当店でも大人気の芋焼酎~明るい農村(^^)

   その明るい農村が、今年で25周年!!
   その記念に造った焼酎が入荷してきました
b0151316_16504019.jpg

   じゃじゃん~~~~~003.gif
   鼻つまみ焼酎なのです004.gif


   この焼酎は・・・
   5年古酒
   アルコール度数32度

   しかも
   予約分しか瓶詰していないので
   今回1回限り激レアモノ(^^)


   まさにマニア必見の焼酎なのです037.gif


   味も気になるところですが・・・
   今晩、試飲します(^^)(^^)
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-26 16:55 | いも焼酎 | Comments(0)

幸せな味・・・(^^)

   当店ですっかりお馴染みになった
   こだわりのかりんとう004.gif


   そのシリーズの中に、ちょっと変わったヤツがいます!
   それは・・・
b0151316_13491121.jpg

   七味とうがらし味・わさび味・黒こしょう味が入っている
   その名も、
 辛味三昧かりんとう
                                       037.gif037.gif


   食べられた方は、わかると思いますが
   この「辛味三昧かりんとう」実におもしろい!
   

   食べた瞬間は、それぞれの味がしっかりでている!
   でも、食べ終わってみると 
   あ~~~かりんとうだって感じ044.gif
   
   
   うまく、表現できてませんが・・・


   しかも、3種類を同時に食べると
   これがまた、おもしろい003.gif


   是非、お試しを・・・・(^^)(^^)(^^)


          只今350円で販売中!!
b0151316_2061341.jpg

[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-23 14:01 | こだわりの商品 | Comments(0)

お待たせしました~!

   宮崎県の京屋酒造さんの
   メガヒット商品かめ雫
   本日入荷しました040.gif006.gif
b0151316_14345184.jpg

   今月は、蔵元さんに無理言って
   2回目の入荷!!


   現時点で、在庫の三分の二は
   売約済み027.gif


   ご興味のある方・・・お早めに001.gif


   今回は、900MLサイズも入荷してます~~~~(^^)(^^)



   1.8L  4100円   900ML  2850円
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-22 14:38 | いも焼酎 | Comments(0)

   酒屋・飲食店を対象に定期的に
   各ビールメーカーさんが、こういう講習を開いてます!
b0151316_1353433.jpg

   そう!生ビールの講習会で~~~~す(^^)
   金谷酒店も参加してきました004.gif
b0151316_1355263.jpg

   さすがにみなさん真剣027.gif
   それもそのはず・・・
   生ビールは、うまいが当たり前なのです006.gif

   適当に掃除もしないで、呑めりゃいいんだろう!
   なんて思ってる○○○さん・・・アウト!
   すぐ、お客さんにバレマスヨ~~~(^^)


   生ビールは・・・
   鮮度!
   ガス圧の調整!
   ビールのホースの洗浄!
   ジョッキの洗浄!
   注ぎ方!


   この5つのことを守らないといけません!
   こんなの常識ですよ!022.gif


   ケッコウ、守っていないお店さんが多いので
   思わず、書いてしまいました040.gif



   でも、安心してください!
b0151316_145383.jpg

   こういう看板が、店内にあったら、まず安心006.gif
   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-21 14:16 | 金谷酒店について | Comments(0)

普通が一番(^^)

   当店でも人気の蔵元さん・・・
   静岡県の志太泉(しだいずみ)酒造さんから
   こんな素敵な酒が届きました003.gif
b0151316_14193581.jpg

 志太泉 ひやおろし 

   このひやおろし、ちょっと他の蔵と違うのが・・・
   なんと~~普通酒ひやおろし037.gif
  

   いやいや(^^)驚いた!
   普通酒の瓶燗火入れの生原酒ですよ~~~041.gif
   こういう酒、そうは呑めません!


   蔵元曰く
   「より日常のお酒こそ大事である!だから
   あえて、この酒を発売しました!」


   お~~い、聞いてるか!
   ○○県の○○酒造・・・・047.gif


   しかも、この酒は
   一番優れているタンクのみ
   瓶詰した700本限定の酒044.gif
  

   深みがあって、キレコクが楽しめます!
   冷でもいいし、常温からお燗で
   旨みがのる酒になっています(^^)(^^)


   1.8L  2000円  720ML  1000円


    超~お買い得003.gif

    原材料ー米(五百万石・はえぬき)・精米(65%)
          アルコール度数(19度~20度
          日本酒度(+4)・酸度(1.35)

   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-20 15:18 | 志太泉(静岡県) | Comments(0)

日本初上陸!!

   南フランスで世界的に有名な
   醸造家のジャン・クロード・マスさん
b0151316_14105892.jpg

   こんなワインを造ってくれました006.gif
 

   それは、クロード・ヴァル 赤 2008
b0151316_14141888.jpg

   このワイン・・・ジャン・クロード・マスさんが
   「どんな要望があっても、これより
    安いワインは作らない!」という
   思いで造った、超旨安ワインなのです


   しかも、旨安ワインでありながら
   オランダ専門誌「パーシヴェイン」で
   品質だけで選び抜くTOP100
   に選ばれるほどの実力派(^^)(^^)


   口いっぱいに広がる華やかな果実味001.gif
   やわらかな口当たり!!


   普段、気軽に呑める本格派
   なので~~~~~す041.gif


             750ML   950円

   しかもスクリューキャップがうれしいですね~044.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-10-19 14:26 | ワイン | Comments(0)