正月は、やっぱり日本酒!


   そんなお客様にオススメなのが・・・
   
b0151316_1643199.jpg

   奈良県の葛城酒造さんの
   百楽門(ひゃくらくもん) 
                  純米大吟醸生酒004.gif
 

   
   この酒の素晴らしさは、まず原材料~(^^)
   米は山田錦!

   その米を40%精米
   ということは60%は、磨き落としている
   う~~~~贅沢006.gif


   日本酒度は+4!

   酸度が1.1(^^)(^^)



   味は・・・・
   さわやかで、みずみずしい(^^)
   

   まさに~
   フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!



   新酒でありながら
   ふくらみのある旨み006.gif



   すぅ~~~~
   口に入って、抜けていく(^^♪(^^♪


   完成度の高い酒なのです037.gif



   1.8L   5250円      720ML   2625円



  
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-29 16:38 | 百楽門(奈良県) | Comments(2)

年末・年始の予定

   2009年も残りわずか・・・


   そこで、金谷酒店の年末・年始の営業の
   発表で~~す(^^)
   
b0151316_19502782.jpg

   年内は、31日まで!
 
   元旦にお休みをいただいて

   2日から営業しま~す003.gif


    
   皆様のお越し、お待ちしております040.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-28 20:09 | 金谷酒店について | Comments(0)

冬季限定!

   みなさ~~~~ん、お待たせしました(^^♪


   京都の竹中缶詰さんから
   本日入荷したのが・・・
   
b0151316_15201071.jpg

   カキ 燻製油つけ004.gif


   中味は、こんな感じ・・・
   
b0151316_15213475.jpg

   京都の久美浜湾で養殖させた
  
   新鮮なカキを使用!
  



   プリプリとした大きめなカキを
  
   スモークして、油漬けにした缶詰め006.gif



     さっぱりー!
     美味いー!


    日本酒は、もちろん!焼酎・赤ワインなんかにもピッタリあいます037.gif


 
    数量限定なので、お早めに~~~040.gif




    なお、竹中缶詰さんの
    メガヒット商品の~
    
b0151316_1602085.jpg

    最近TV等で紹介される機会が
    多くなっているため・・・・品薄状態だそうです008.gif


    金谷酒店には、在庫あるので、ご安心ください040.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-26 16:06 | こだわりの商品 | Comments(0)

   当店でも安定した人気の
   新潟県の青木酒造さん(^^)


   その青木酒造さんの地元で売れている
   辛口 雪男がリュニーアルする
   と営業の目崎さんから
   ご案内がありました(^^)
   
b0151316_1595737.jpg

   それが、この酒~006.gif



   どうです~このラベル(^^)
   わかりやすい003.gif
   シンプル is ベスト!!



   しかも、目崎さん情報によると・・・
   「酒造りの間、杜氏さんが飲んでいる酒」との事!


   なに~それは絶対呑みたいと思い、仕入れました!



   いや~美味い037.gif
   軟水で仕込んだこの酒は
   スッキリしていて、キレも良い!


   う~呑んでいくと、どんどんハマル(^^♪
   さすが!鶴齢(かくれい)!!


   しかも、こんなものまで・・・
   
b0151316_151926100.jpg

   雪男ステッカー  かっくいい(^^♪  100円で販売中!


      1.8L   1880円    720ML   1000円
      原材料ー米(五百万石・こしいぶき)・アルコール度数(15~16度)
            日本酒度(+6.5)・酸度(1.0)
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-25 15:24 | 鶴齢(新潟県) | Comments(0)

生酒は、絶対冷蔵庫!

   なんて・・・数年前まで思ってました(^^)


   が、しかし!!
   今の各蔵元さんの技術向上により
   そんなのまったく関係なし!
   (全部が、あてはまるわけではありません040.gif



   その代表選手が、これ・・・
   
b0151316_1421136.jpg

   佐賀県の古伊万里(こいまり)酒造さんの
   古伊万里  (さき) 純米本生原酒  20by
  


    20byと言うことは、去年の作り(^^)
    だから、味わいも丁度イイ感じに
   まろやかになっています006.gif




    この酒を常温で呑む素晴らしさは・・・
    ずばり!上品な甘み004.gif



    これは、やっぱり生原酒だから
    できる味じゃないですかね~(^^♪


     1.8L   2600円    720ML   1350円



    ちょっと、興味を持たれた飲食店様~
    常温管理できる生原酒・・・
    いいですよ037.gif043.gif

  
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-23 14:36 | 古伊里 前(佐賀県) | Comments(0)

何だ~これ???

   なにやら、怪しい商品が入荷しました(^^)
   
b0151316_1474219.jpg



   その中味は、これ!
   
b0151316_1482966.jpg

   じゃ~~~ん(^^)見事でしょう004.gif


   これは、静岡県の志太泉(しだいずみ)酒造さんで
           年1回!
         予約分のみ!
   製造している  いなほ酒なのです027.gif




    この酒は
    
b0151316_14132452.jpg

    このように、一升瓶の上から
    稲を巻きつけている!


    もちろん、1本1本手作業
    職人さんが作ってくれた逸品なわけです!!



    ここまでくると・・・芸術012.gif




    頭の部分の紐を解けば
    
    一升瓶の口が出てくるので

    そこから注げるようになってます(^^♪
  
    
b0151316_1420134.jpg

    こんな感じで飾ってあったら
        クールですよね~037.gif
 

            1.8L    4400円





    なお、残り3本なので・・・お早めに040.gif
   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-22 14:23 | 志太泉(静岡県) | Comments(0)

続々、入荷中~~~

   いや~~先週、今週とガンガン
   今年のしぼりたて新酒が
   入荷してますよ~~~(^^)(^^)


   その中でも
   毎年安定した酒質を誇る蔵元・・・


   福井県の南部酒造さんの花垣(はながき)


   その純米無濾過生原酒がこれ・・・
   
b0151316_13594180.jpg

   搾ったそのままを瓶詰めした味わいは~
           フレッシュ!
           濃い~!
           美味い~!

   の三拍子そろった人気者なのです003.gif
   
b0151316_1452251.jpg

   1.8L   2940円    720ML    1430円
   原材料ー米(五百万石100%)・精米(60%)
         アルコール度数(18~19度)・日本酒度(+2)・酸度(1.9)


    なお、本数限定となっております。ご興味のあるお客様は
    お早めに・・・
    お電話での、ご予約もOKです!お気軽にどうぞ040.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-21 14:11 | 花垣(福井県) | Comments(0)

いよいよ・・・

   みなさん~お待たせいたした003.gif


   明日~12月19日(土)の午後
   群馬泉 初しぼり
   が入荷しま~~~~~す006.gif


   ただ・・・
   島岡酒造さんは、小さな蔵元さんで
   ほとんどの工程を手作業で
   おこなっているため
   何時に入荷するかは、わかりません040.gif


   当店にご連絡していただければ
   幸いです、。よろしくお願いします040.gif
   
b0151316_12293127.jpg

   
b0151316_12295744.jpg

   
b0151316_12303690.jpg

   あ~~~今年は、どんな感じに
   仕上がってるかな~(^^)(^^)

   今から、楽しみです037.gif
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-18 12:32 | 群馬泉(群馬県) | Comments(0)

   奈良県の葛城酒造さんと言えば・・・
   これでしょう(^^)
      
b0151316_1412116.jpg

   どぶろく006.gif006.gif

      そう!本物のどぶろく001.gif
 

    中味は、こんな感じ~
    
b0151316_14241730.jpg

    しかも、生原酒!
    と言うことは・・・
    瓶の中で、酵母が生きています004.gif


    そのため、炭酸ガスを含んでいるので
    普通に開けると
    ブワーッと吹きこぼれてしまいます008.gif


    だから、
    1.8Lは、瓶を立てたまま、千枚通しで穴を開けて、
    ガスを抜いてください。
   
    720MLは、カップをゆっくり開封し、酒があふれそうになったら
    閉めて、液面が下がったら再度開封。を
    数回繰り返してください040.gif



    だから、この酒を呑むまで
    5分くらいは、かかりま~~~~す(^^)


    何とも言えない酸味と
    まるで~
    やわらかい御粥を食べている感覚!

    それでいて、口当たり良くて
    アルコール度数もシッカリ16度


    クセニなる~~~(^^)


    1.8L    3150円(残り 3本)
    720ML   1575円(残り 10本)
     
b0151316_1443939.jpg

     
b0151316_14432362.jpg


 
   


   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-16 14:44 | 百楽門(奈良県) | Comments(0)

これなら・・・(^^)

   県外出荷用として
   デビューした酒・・・・



   佐賀県の古伊万里(こいまり)酒造さんの
   古伊万里  (さき)004.gif



   この蔵元さんの
   火入れ・加水バージョンの純米酒が
   いい感じになってますよ~(^^)(^^)(^^)
   
b0151316_16333139.jpg

   特徴的なのは
   口に含んだ時にナッツ系の香り!

  
   さらに~
   佐賀県酒独特の甘み
   後口のキレヌケの良さ006.gif


   こりゃ~毎日呑めるわ037.gif



   甘党の方には、もちろん!
   純米酒好きの方にも、是非チェックしていただきたい酒なので~す(^^)



    1.8L   2400円     720ML   1200円
   
[PR]
by kanayasaketen | 2009-12-14 16:49 | 古伊里 前(佐賀県) | Comments(0)