試飲会!(^^)!

 本日、東京の酒造会館で行われた試飲会に参加してきました001.gif
参加の蔵元さんは、全国から17蔵!お~昼間から酒飲めていいな~なんて、思ってませんか?1蔵が4種類くらい持ってきていて、それを全部飲んだら・・・17×4=68!いくら試飲グラスとはいえ、68杯飲めません!しかも、ツマミなし。酒ONLY!
 今回の目的は、参加の蔵元さんの中に、お世話になっている蔵元さんがあるので、挨拶&秋上がりの酒質チェック!それと今回は新規で2蔵をチェック!う~1つは、商談成立006.gifもう1つは、ちょっとイメージと違っていたし、価格があわないので×!新規の酒は、この後、細かい条件を話し合って、今月中には入荷できればな~って考えてます。乞うご期待(#^.^#)
b0151316_16221687.jpg

[PR]
# by kanayasaketen | 2008-10-09 16:22 | イベント | Comments(0)

 当店で人気の焼いも焼酎「農家の嫁」!業界初!炭火で芋をじっくり焼き上げた、めちゃくちゃ手間のかかった芋焼酎なのです004.gifその限定シリーズに「農家の嫁・紫芋バージョン」があります!(^^)!
その焼酎は、量を作れないため通常は、720MLのサイズしかないのですが・・・・今回なんと一升瓶を作っちゃいました(#^.^#)感謝!ただ・・・・全国限定150ケース!次回入荷未定!です。う~、すいません(*_*)早いもの勝ちです!味は、炭火で焼いているため、香ばしさがあって、普通のイモ焼酎より芋の甘味が強調されています!ロックはもちろんですが、これからの時期、お湯割りなんか最高に美味しいと思います006.gif
b0151316_13432599.jpg

[PR]
# by kanayasaketen | 2008-10-08 13:43 | いも焼酎 | Comments(0)

 先週末に入荷してきた酒です。和歌山県の「黒牛(くろうし)」の冷やおろしです。 純米酒と言えば黒牛と言うくらい、日本酒ファンの中では、人気の酒です006.gifその黒牛の今年の冷やおろし!この酒は、本生原酒よりも、こちらの瓶燗火入れのほうが、フレッシュ感が強く、新酒のようなイメージに仕上がってます(^^)濃い甘み、その甘さに負けない酸味、キレも良くバランス良いです004.gif燗にしても、おもしろくて、熱燗にしても甘みがしっかり口の中に広がり、キレも良し!中取りという事で、雑味も少ないし・・・酒好きには、たまりませ~ん(^^)
 米ー山田錦+五百万石・精米50%・アルコール度数ー18度・日本酒度ープラス2・酸度ー1.8
b0151316_13404689.jpg
  
    1.8L   3000円    720ML   1350円
[PR]
# by kanayasaketen | 2008-10-06 13:50 | 黒牛(和歌山県) | Comments(0)

おつまみに最適(^^)

 今日は、本日入荷してきた人気の商品をご紹介しま~す! 
 長野県千曲市の小林農園さんの焼味にんにくです。
 小林農園さんは、なめ茸開発の元祖として、有名な生産者です001.gifもちろん!化学調味料・保存料等の添加物は一切使用していない生産者で、キャップやキャップシール等の包装資材も健康と環境にやさしい材質の物を使っています!
 この焼味にんにくは、原材料はすべて天然物でミネラル分豊富な直消糖や本醸造醤油特級醤油を使ってます。ビールやお酒のおつまみなどで人気があります!もちろん、にんにく臭もありません(^.^)
 なお、食べ過ぎには、ご注意を・・・・006.gif
b0151316_13562843.jpg

[PR]
# by kanayasaketen | 2008-10-03 14:03 | こだわりの商品 | Comments(0)

もう冬??

 本日は、朝から秋晴れ!気持ちいい!(^^)!
 そんな中、昨日、冬の代名詞「五郎八(ごろはち)」の第一弾が入荷してきました(^^)新潟県の菊水酒造が秋冬限定に発売するにごり酒です。1.8L・720ML・300MLのラインナップがあるのですが、今回はこのアルミ缶を仕入れてみました004.gifなんか、いいでしょう?冬の日本海の荒波を見ながら、列車の中で一杯!そんな、ちょっと演歌ぽい感じがするにごり酒!
 しかし!このにごり酒、アルコール度数21度!味も甘口で、濃い!おつまみ必要なし!ハッキリ言って酔っ払えます012.gif
b0151316_13291124.jpg

   この商品、人気者のため、品切れの時はゴメンナサイ(ーー;)
[PR]
# by kanayasaketen | 2008-10-02 13:31 | 一押し! | Comments(0)